八木山市民センターのウォークラリーが開催されました

 本日は八木山テラスと恐竜山を舞台にウォークラリーが開催されました。このウォークラリーは八木山市民センターさんが近隣の小学生を対象に毎年実際しており(ここをクリック)、4~5 家族のグループに分かれ、コースガイドの案内で散策し、途中、コース内に準備したクイズを解きながらゴールするというものです。

 当日はさわやかな快晴、多くのファミリーが八木山テラスに集まりました。皆さん昨年は無かった竹ちぐらに興味津々。散策コースは紅葉が見ごろ、ガイドさんの絶妙な案内でクイズをみんなで解いていきます。たまにあるトンチ問題は日頃まじめなお父さんほど難問になっておりました。恐竜山の頂上から見える八木山の景色で一服しながら、小一時間の散策は程よい運動になりました。

 ゴール地点の八木山テラスでは、金剛沢緑地協会でマシュマロのご褒美を用意。子供たちは一生懸命マシュマロを焼きながらホクホクとほおばっておりました。皆さん竹ちぐらに乗ったり、写真を撮ったり楽しく過ごしておりました。

 今後とも八木山テラスを皆さんにご活用いただければと思います。

 次回の八木山テラスでのイベントは11月28日にラベンダー畑を作ります。ぜひご興味のある方はご参加ください。飛び入りも歓迎です。お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です